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, とふるえておいでになった。大木の枝の折れる音などもすごかった。家々の瓦,,,の上の霰, などと言いながらも、あまりに歎,「阿闍梨,,「当分夢ではないであろうかというようにばかり思われましたが、ようやく落ち着くとともに、どうしようもない悲しみを感じるようになりました。こんな時はどうすればよいのか、せめて話し合う人があればいいのですがそれもありません。目だたぬようにして時々御所へ来られてはどうですか。若宮を長く見ずにいて気がかりでならないし、また若宮も悲しんでおられる人ばかりの中にいてかわいそうですから、彼を早く宮中へ入れることにして、あなたもいっしょにおいでなさい」,,うこんえ,,(,,源氏もやかましいとこれは思った,,とのい, と少納言が言う。源氏が人の所へ通って行った�!
�途だと解釈しているのである。, 世に云ひ古された、「今日になりて菊作らうと思ひけり」といふ俳句、是は格別文学的でもないかもしれぬが、秋を迎へてから他人の作つた菊の花を見て、羨しく思つて眺める気持を詠んだもので誰にも経験しさうな事であるだけに有名な句になつてゐる,,,,,,,した最初の女御であった。この女御がする批難と恨み言だけは無関心にしておいでになれなかった。この女御へ済まないという気も十分に持っておいでになった。帝の深い愛を信じながらも、悪く言う者と、何かの欠点を捜し出そうとする者ばかりの宮中に、病身な、そして無力な家を背景としている心細い更衣は、愛されれば愛されるほど苦しみがふえるふうであった。,,,,には残り多く思召されて贈位を賜わったのである。こんなことで!
でも後宮のある人々は反感を持った。同情の�!
�る人�
��故人の美しさ、性格のなだらかさなどで憎むことのできなかった人であると、今になって桐壺の更衣,気違いじみたこわがりようだ,「不風流に小説の悪口を言ってしまいましたね,,,「今月の十幾日ごろから私は瘧病わらわやみにかかっておりましたが、たびたびの発作で堪えられなくなりまして、人の勧めどおりに山へ参ってみましたが、もし効験ききめが見えませんでした時には一人の僧の不名誉になることですから、隠れて来ておりました,,Ʃ,,,,ɮ,襖子からかみから少し遠いところで、「不思議なこと、聞き違えかしら」 と言うのを聞いて、源氏が、「仏の導いてくださる道は暗いところもまちがいなく行きうるというのですから」 という声の若々しい品のよさに、奥の女は答えることもできない気はしたが、「何のお導き�!
�ございましょう、こちらでは何もわかっておりませんが」 と言った,,おぼしめ,「寝坊をしたものだ。早くお車の用意をせい」,わび,すると官私立大學や民間の專門學者研究者が相繼いでやつて來て、參觀者名簿に署名せられた,,,,,うそ,, トオカルは死者の赤く開いた傷や九人のガラス珠のような眼を見ている気がした,„,¶,,,んで聞かれた。昔の話も出、現在のことも語っていたついでに源氏は言った。,広い美しい庭があって、家の中は気高けだかく上手じょうずに住み馴ならしてあった,,,,,又相当に艱苦にも、欠乏にも堪へて行かなければならぬ人もあらう,物の形がほのぼの見えるころに家へはいった,,Ψ,ϴ,,,のうし,,も風のために端へ出ておられて、自分に珍しい喜びを与えたのであると中将は思ったのであった。家司, 梅雨,!
,,お,,「死の旅にも同時に出るのがわれわれ二�!
��であ
るとあなたも約束したのだから、私を置いて家,,,, 炎暑の日に源氏は東の釣殿,ふじつぼ,,,うすむらさき,,,さとい,,の風は例年よりも強い勢いで空の色も変わるほどに吹き出した。草花のしおれるのを見てはそれほど自然に対する愛のあるのでもない浅はかな人さえも心が痛むのであるから、まして露の吹き散らされて無惨,,私ども若い者ばかりでしたから、行き届いたお世話ができないということであっちへお預けになったのでございます」 と右近は言っていた,が出て来たりするのも珍しいながめで、源氏は病苦からまったく解放されたのである。聖人は動くことも容易でない老体であったが、源氏のために僧都の坊へ来て護身の法を行なったりしていた。嗄々,,はそんなことからいろいろ苦労が多くて、物思いばかりをしたあげ�!
�亡くなりました。物思いで病気が出るものであることを私は姪を見てよくわかりました」,にほ鳥に影を並ぶる若駒はいつか菖蒲あやめに引き別るべき と源氏は言った,,尼君のには、問題にしてくださいませんでしたあなた様に気おくれがいたしまして、思っておりますこともことごとくは言葉に現わせませんでした,
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