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?グッチ大図鑑
1921年、グッチオ?グッチは出身地であるフィレンツェに皮革製品を取り扱う会社とラゲージ専門の小さなショップをオープン。ロンドンのサボイホテルで働いていた時代に、英国上流社会の洗練された美的感覚を身につけたグッチオは、トスカーナ地方の熟練した職人たちが作り上げる上質の革製品を通じて、母国イタリアに新しい感覚を吹き込みましたオープンから数年のうちに、グッチオ?グッチの皮革製品は、乗馬からインスピレーションを得たハンドバッグ、トランク、グローブ、シューズ、ベルトのコレクションを求めて世界各地から顧客が訪れるようになります。くつわとあぶみをモチーフにしたホースビットの革新的なデザインはこの頃誕生し、後にグッチデザインの普遍的なシンボルとして愛されるようになりました�!
�ァシスト統制下のイタリアで物資不足に直面しながらも、Gucciは傑出した創造性と豊富な資本力を備えた企業としての地位を確立します。当時発表された「バンブーバッグ」は、ブランドを象徴するヒット商品の1つに数えられるようになります。バンブーバッグは、王族や著名人を中心に今もなお愛用され続けていますグッチといえば「バンブー」と言われるほどその人気はすさまじく、今なお世界中のセレブのみならず、年配から若者までそのファン層は幅広いものがあります1950年代に入り、馬具の腹帯に起源をもつ、グリーン/レッド/グリーンのウェブが人気を博しGucciのアイコンとなりました。このウェブは、 Gucciであることが一目でわかるデザインとして今も使われています。ミラノ、ニューヨークにショップをオープンし�!
��Gucciは、ラグジュアリーブランドの代名詞と�!
��て世
界的に名を馳せていきますこのグリーン/レッド/グリーンも一目でグッチブランドと分かる代名詞であります。色彩でブランドを体現することのできるのもグッチブランドの特徴と言えるでしょうGucciが発表する製品の数々は、その時代を象徴する著名人たちにこよなく愛され、普遍的なデザインとして名声を博します。例えば、ジャッキー?ケネディが生前愛用したGucciのショルダーバッグは、現在も?ジャッキー?O?の名で多くのファンを魅了し続けています。しなやかな作りの「ホーボーバッグ」は、エリザベス?テーラー、ピーター?セラーズ、そしてサミュエル?ベケットなど、性別を問わず愛されたユニセックスな名品として知られています。クラシックなビットモカシンは、メトロポリタン美術館(ニューヨーク)の服飾部門、コ!
スチュームインスティチュートの永久所蔵コレクションとして展示されています。またフローラプリントのシルクスカーフは、グレース?ケリーのためにデザインされた1点として有名ですGucciは、ロンドン、パームビーチ、パリ、ビバリーヒルズにもショップをオープンし、世界へその名を広げていきますそして60年代の中頃には、伝説的な「インターロックキングGG」ロゴが採用されました。
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